メトロイドプライムバイオニクル

アクセスカウンタ

zoom RSS yu-hiのログブック

<<   作成日時 : 2010/08/11 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

遊戯王レポート




夏休みも半ばに差し掛かりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか
『宿題終わってねぇーっ!』という方も、『夏休みなんかあるか!』という方もいらっしゃるでしょう


まぁ 相変わらずのクサい前置きはさておき…





ドンッ!!!


本日はこれらを紹介していきたいと思います


少々買いすぎた感はありますが…




まずはVジャンプ7月号の付録“遊戯王特製カードケース2セット”です




カードケースはなかなか良いデザインです


カードケースをお金を出してまで買わないyu-hiとしては、ありがたい限りです




カードは楽々収納
デッキのみならず、エクストラデッキも楽々入ります




次はVジャンプ7月号の応募者全員サービス“V JUMP EDITION”です
では収録カードをザッとご紹介




“トラファスフィア”
星6 風 鳥獣族 2400/2000
このカードがアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは鳥獣族モンスターでなければならない。このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り罠カードの効果を受けない。




“凛天使クイーン・オブ・ローズ”
星7 地 植物族 2400/1300
このカードは植物族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。自分のスタンバイフェイズ時に1度だけフィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。




そういえばV JUMP EDITIONからは、カード名が新仕様の煌びやかなレッドに加工されているんですよね
これはこれでかっこいいです




“V・HERO トリニティー”
星8 闇 戦士族・融合 2500/2000
「HERO」と名のついたモンスター×3
このカードが融合召喚に成功したターン、このカードの攻撃力は元々の攻撃力を倍にした数値になる。融合召喚に成功したこのカードは、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃する事ができる。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできない。




“起爆獣ヴァルカノン”星6 地 機械族・融合 2300/1600
機械族モンスター+炎族モンスター
このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択した相手モンスターとこのカードを破壊して墓地へ送る。その後、墓地へ送られた相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。




“セブン・ソード・ウォリアー”星7 地 戦士族・シンクロ 2300/1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。また、1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事ができる。このカードに装備された装備カードが墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する事ができる。




そしていま注目なのが、何と言ってもこちら!


機皇帝シリーズ第1弾、“機皇帝 ワイゼル∞”!!!




“機皇帝ワイゼル∞”
星1 闇 機械族 2500/2500
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果によって破壊され墓地へ送られた時のみ手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃宣言できない。また、1ターンに1度、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する事ができる。


相手にしかける際、“ゴーズ”、“ドラゴエディア”のみならず、これからは機皇帝にも気を配らなければならなくなるとは、イヤな時代になったものです








そして、THE DUELIST GENESISも5パック買ったので、当たったレアカードを紹介します


しかしここで…あの奇跡再び!!




“ダーク・スプロケッター”
星1 闇 悪魔族・チューナー 400/0
このカードが闇属性のシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、フィールド上に表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。




“マルチ・ピース・ゴーレム”
星7 地 岩石族・融合/効果 2600/1300
「ビッグ・ピース・ゴーレム」+「ミッド・ピース・ゴーレム」
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻す事ができる。さらに、エクストラデッキに戻したこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。






そしてこの短期間内に、あのレアカードが当たったのです!
それがこちらっ!




スターダスト・ドラゴンのホログラフィックレアです!


皆さんからしてみれば、『ンなもん1パック買えば当たるわ』といった感じでしょうが、yu-hiとしては先日初めてホロを手にし、短期間で2枚目が手に入るのはまさしく奇跡に近いことです
…しばらくいいことないと思うと少しめげますが…(たぶん半年ぐらい




ということで今回はたくさんのレアカードを紹介しました










コメント返答



メタリドリーさん、コメントありがとうございます。というより、カオスソルジャーが遅れていて本当にすいません。しかしちゃんと描き進めておりますので今しばらくお待ちください。


カタストロさん、コメントありがとうございます。そうですね。これからマトロの過去および正体、ヌパルーの過去、つまり‘あの事件’を描かなきゃいけないので少々気が重いです(ザッと5話ぐらい…)。
でもそろそろ本編更新しないといけませんね。


ハム肉さん、コメントありがとうございます。絵の方も褒めて頂きうれしいです。そして、モンスター系しか…そうですよね。yu-hiもモンスター系は得意ですが、人となるとどうも。手を描くのが好きで、見て描く分にはいいのですが見ないで描くとエイリアンの方がマシな手になっちゃうんですよ。
それから…羨ましい!?いえいえ、あんなの見て描いただけですから。ハム肉さんが本気を出したらyu-hiなんか足元にも及びませんよ。それと本編の方もお褒めの言葉ありがとうございますね。


デイトナさん、コメントありがとうございます。そして今まで見て下さっていただき、ありがとうございます。ずっと見て下さっていた方がコメントをして下さるのは、非常にうれしいですね。
上記にありますが、『次過去の話って、また戦闘シーンお預けかい』と思われるでしょう。ですが上流階級戦はヌパルーがようやく第2第3の奥義を使ったり、マトロとヌパルーも×××になったり、そしてサムスは……とにかく白熱する戦いになる予定なので今しばらくお待ちください。





ちなみに今回パックを買ったのは、このトークンが欲しかったからです


これで2種類揃いました!




それではまた





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
yu-hiさんは運がいいですね。
僕はホログラなんて・・・
ワイゼル4枚とは凄いですね。
僕は買ってもいつも1冊です。
トークンは3枚ずつ手に入れました!
まだ2枚は開封してません。
特典目当てで1パックで買うのですが前までは全然いいのが当たりませんでしたが最近ではノマレの虚無空間が当たりました!
それと欲しかったスカーレッドが500円であったので買ってやっと手に入りました!
カタストロ
2010/08/12 09:57
ひさしぶりです。夏休みなんで、田舎に帰ってて、やっとかえってきました。まさかドックがマトロの父親とは、思いませんでした。マトロは父親相手に戦えるのか心配です。
レオン
2010/08/15 12:00
安心しました。楽しみにしています。リクエストに応えてくれてありがとうございます!
メタリドリー
2010/08/17 00:18
あ・・・・あんた何者なんだよ・・・・・・・
バイオニクル大好きっ子
2010/09/23 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
yu-hiのログブック メトロイドプライムバイオニクル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる