メトロイドプライムバイオニクル

アクセスカウンタ

zoom RSS メトロイドプライムバイオニクル〜ロブド・クリスタル〜

<<   作成日時 : 2010/10/10 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

〜氷の一族の女性が残した歴書1〜




私の家系は、代々我ら氷の一族の歴史を記す役目を担ってきました。そしていま、私にその役目が回ってきたことで、新たにここに我ら一族の歴史を記しておこうと思います。我らの存在を未来に伝えるものとして。



私たちの祖先がどのように誕生したかは不明です。バイオニクル界創世記の頃にできたということ以外、詳しいことは分かっていません。
ただ私たちは生まれた時からここアイスマウンテンに住み、我らが秘宝・氷源石を守ってきました。
氷源石もまたどのようにできたのか分かっていません。この氷山の力を持つ石は、氷や雪を生成でき、それを守り続けるようにと言い伝えられてきました。



しかし我らの暮らしは決して平穏なものではありませんでした。我らと相対する黒炎の一族がいる限り。

黒炎の一族は私たちと長きにわたって争いあってきた一族です。
今ではなぜ争っているかさえ忘れかけている者もいるでしょう。しかしここからはあくまで私の仮説ですが、母たちが残した書を見る限り次のように推察できます。




我々は元々、儀式や魔術といった呪術的なことを行う一つの一族だったのでしょう。しかし意見の違いから一族は2つに分かれ、やがて争うようになったのです。

そして彼らはボルケーノ、私たちはアイスマウンテンに身を置き、私がいる現在まで争いは続いているのです。






この戦いはいつ終わるのでしょうか。

どのような形で終わるのでしょうか。

私たちはその答えを知るために、この氷源石を守っているのです。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか深そうな設定ですな。
ぱっと見なんでよく解りませんが(笑)。後、堪忍袋の緒のことですが別に縮まってませんよ。色々と忙しくて大変なんですよね。イラストの方も無理があるのであれば変更しても文句は言いませんから。これからも頑張ってください。
メタリドリー
2010/10/15 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
メトロイドプライムバイオニクル〜ロブド・クリスタル〜 メトロイドプライムバイオニクル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる