メトロイドプライムバイオニクル

アクセスカウンタ

zoom RSS yu-hiのログブック

<<   作成日時 : 2010/10/17 13:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

遊戯王レポート





メトロイド、オモロイド




yu-hi「はい、ということで、ついに発売されましたね、“METROID other M”」


一同「いえーい!」


パチパチ




ヒューキー「さすがの事態にサムスも駆けつけてくれたよ!」


サッ




カチャッ


サムス「メトロイド アザッ」




ヒューキー「さぁ〜 ということでyu-hi、このゲームはどうなのかな?」


サムス「!」


yu-hi「はい」




yu-hi「今回は2つの視点切り替えがあるようで、通常プレイ時はメトロイドシリーズおなじみの視点
サーチングビュー時はプライムシリーズおなじみの視点となっているようです
プライムシリーズしかやっていないyu-hiとしては、スキャンが無いのがさみしいですね

そして購入された方にお聞きしたいのですが、新ステージに来た時の『テ〜レ〜レ〜レ〜レェ〜…』というのと、ミサタン、エネタン取得時の『テレレレ レレレ レレレレレェ〜』という音楽は健在なのでしょうか?
これが無いとメトロイドって感じがしないのですごく心配です」




yu-hi「まぁ 未プレイ者がとやかく言える立場ではないので、購入した際に詳しくお話ししたいと思います」


ヒューキー「そうだね」


ハフ&マックー「うんうん」




yu-hi「そして本日紹介するのがこちらです」


ドンッ!


一同「おぉっ!」


サムス「!」




yu-hi「まずはVジャンプ10月号の付録“機皇帝グランエル∞”
星1 地 機械族 0/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果によって破壊され墓地へ送られた時のみ手札から特殊召喚できる。このカードの攻撃力・守備力は自分のライフポイントの半分の数値分アップする。1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。また、自分のメインフェイズ時に、このカードの効果で装備したモンスター1体を自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。」


yu-hi「この機皇帝は他の自軍のモンスターも攻撃できるのでいいですね」




yu-hi「次はザ・ヴァリュアブル・ブック13です
思い起こせば、最初のyu-hiのログブックの紹介はザヴァリでしたね」




yu-hi「付録は、いずれも機皇帝シリーズのカード」




yu-hi「1枚目は、“機皇帝スキエル∞”
星1 風 機械族 2200/2200
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果によって破壊され墓地へ送られた時のみ手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃宣言できない。また、このカードに装備されたモンスター1体を墓地へ送る事で、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。」




yu-hi「2枚目は、“機皇城”
フィールド魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇帝」と名のついたモンスターは、シンクロモンスターの効果の対象にならない。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「機皇帝」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。」




yu-hi「そして、集いし機皇帝シリーズ
yu-hiの予想では、おそらくもう1種類ぐらい出るのではないかと思っています」




yu-hi「次は、VJUMP EDITION 2の付属カードです」




“ジェムナイト・エメラル”
星4 地 岩石族 1800/800
自分フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター1体とこのカードをゲームから除外し、自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついた融合モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。




“ヴァイロン・オーム”
星4 光 天使族 1500/200
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚を選択し、ゲームから除外する。次の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。




“ラヴァル・ツインスレイヤー”
星5 炎 戦士族・シンクロ 2400/200
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスターの数によって、このカードは以下の効果を得る。●2体以上:このカードが守備表示モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。●3体以上:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。




yu-hi「とまあ先程は、ゲームを買ってこなかったような内容でしたが」


ハフ「えっ!?」


マックー「おっ!?」


ヒューキー「まさか!?」




yu-hi「実は買ってきちゃいました!」


一同「きたぁ〜〜〜〜っ!!!」


yu-hi「それでは皆さん、タイトルコールをどうぞ!」




ヒューキー&ハフ&マックー「メトロイド アザーエッ!!!」




yu-hi「タッグフォース5です」


ドンガラガッシャァァァーンッ!!!




yu-hi「それでは特典カードをご紹介」


“フルール・シンクロン”
星2 光 機械族・チューナー 400/200
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、手札からレベル2以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


ヒューキー「優先順位がおかしいだろ!」




“フルール・ド・シュヴァリエ”
星8 風 戦士族・シンクロ 2700/2300
「フルール・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし破壊する。この効果は自分のターンに1度だけ発動する事ができる。


ハフ「What's happened?(何が起きたの?)」




“自由解放”
通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して持ち主のデッキに戻す。


マックー「この2つ買えるならアザーM買えただろ!」




“聖騎士ジャンヌ”
星4 光 戦士族 1900/1300
このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は300ポイントダウンする。また、このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、手札を1枚墓地へ送って発動する事ができる。自分の墓地に存在するレベル4以下の戦士族モンスター1体を選択して手札に加える。


ハフ「2度死ね」




ヒューキー「まぁなんか納得いかないけど、とりあえず…」


一同「バ〜イバァ〜イ!!!」







コメント返答



レオンさん、コメントありがとうございます。
前回流していた曲は、生沢佑一 さんのEYE'Sという曲です。そして今流している曲は、天野月子さんのNOISEという曲です。



カタストロさん、コメントありがとうございます。
トークン集めましたねぇ。そして次元剣闘HERO、見るからに強そうですね。yu-hiは剣闘獣を持っているのでぜひ組みたいですが、裂け目とマクロコスモスが2枚ずつ足りないので、次元帝も組めないんですよね。
それにしてもデッキ紹介がライロ、ドラグニティ、HERO、X-セイバー、剣闘獣と溜まっているので、急がなくてはいけませんね。



メタリドリーさん、コメントありがとうございます。
ログデータは、皆さん1だけ読んでもよく分からないと思うので、とりあえず今後のをお待ちください。そして絵の方については、そのお心の広さに感銘を受けました。本当に申し訳ないとしか言いようがない。近く代わりのものを上げますので、本当にあと少しだけお待ちください。







今回yu-hiの代わりがプニブタで、マスターのお店にはプーギーが登場し、以前ベイブもチラッと出ましたが、本当にたまたまかぶっただけでyu-hiは全くブタ好きというわけではありません。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ども。
お久しぶりです。あまりコメントできなくてすいません。後、yu-hiさんは漫画版のメトロイドを知ってますか?サムスの口調は、だ、な、とかが普通なんですよ。
RX78山の神
2010/10/17 17:03
タイトルぐらい言わせてあげましょうよwwwwまあそれも面白みがありますが(笑)
メタリドリー
2010/10/19 23:48
タッグフォース5羨ましいです…
2か月前のVジャンプを紹介しているところ申し訳ないのですが今日今月のVジャンプを買ってきました!
六武衆がすごいことになりそうです。
六武の門があるから作ってみたいけど2月のテックジーナスを作りたい…
今のところはテックジーナスを作る予定です。
カタストロ
2010/10/20 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
yu-hiのログブック メトロイドプライムバイオニクル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる