メトロイドプライムバイオニクル

アクセスカウンタ

zoom RSS yu-hiのデッキ紹介

<<   作成日時 : 2010/11/24 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

HEROデッキ






今回は、シンクロなんかにゃ頼らないHEROデッキです




デッキレシピはこちら
制限になるほど優秀なエアーマンは欠かせません


そして我らがエースの召喚に特化したオーシャンは3積みです
またアナザーネオスはアタッカーという面ではいいかもしれませんが、プリズマーはyu-hiのデッキではHEROを墓地に落とすくらいなので、実はいらないのではと考えています




残りのモンスターはこちら
沼地の魔神王は融合を使うデッキには欠かせませんね


また融合して手札が尽きやすいのでメタモルポットを、デブリは墓地に落ちた沼地を特殊召喚できるので入れてあります(ここで皆さんが抱くささやかな疑問を華麗にスルーし、次へ)




次は魔法です
サーチや回収カードが多く入っているので、デッキのモンスターは少なめです
また融合関連は融合、ミラクル・フュージョン、未来融合、超融合と8枚も入っているので、これでもかーっ!と言うぐらい融合召喚ができます
yu-hiはいつも1回のデュエルで最低3回は融合召喚できてますね




残りの魔法・罠
亜空間が入っていることについてはのちほど




次は重要なエクストラデッキ
ここで皆さんから怒号飛び交うツッコミを尻目に入れてあるシンクロモンスター
もちろんデブリから出し、いつものように困った時はブラロで一掃
それをする必要のない時はグングニールを出し、手札が余っていれば、相手のカードを除去してやりましょう


また、スパークマンと沼地で、シャイニング・フレア・沼地マン、シャイニング・沼地ガイが出せるので、これを投入
トリニティーは未来融合でHEROを3体墓地に落とせるので便利です
ジ・アースはプリズマーがオーシャンやフォレストマンを落とせるように入れてあります




そして彼らがこのデッキのエースHERO!




その内yu-hiが毎回ほぼ3体出すのが、アブソルートZero
場を離れるだけで相手モンスターを一掃できる強力効果
これがいるだけで相手の策が一手間狂うのでとても優秀です
実際yu-hiも相手が使ってきたことがあり、本当に処理に困りました
強制脱出を使っても効果は発動しますもんね
なので亜空間を入れてあるのは、Zeroの効果を自分の好きなタイミングで発動するためです
発動タイミングは状況によりますが、パラドックス・フュージョンでもいいですね




では今回も、何様のつもりなんだかデッキの流れを紹介します


まずは5枚ドロー
これを見て、遊戯王に詳しくない方なら、HEROもいないし『だめだこりゃ』と思うかもしれませんが、yu-hiを含め詳しい方なら、すでにアブソルートへの道は開けています




それではいきましょう、いざドロー!




まずはこの3枚を使いデッキからカードをサーチ


ゼロスーツサムス「ふむふむ」




次にエアーマンを召喚し、デッキからお好きなHEROをサーチ




そして融合を使い、Zero召喚!


ゼロスーツサムス「ほう」


あとは亜空間を伏せておけば、とりあえず万全でしょう(いきなりライボル撃たれなければ)
まぁ先攻でこうなることはよくあります




次はたまにできるお得なパターンを紹介


たとえば相手がシンクロデッキで、厄介なスタダがいるとします
場と手札的にはかなり不利です


ゼロスーツサムス(終わったわね)


そしてまずはガジャルグの攻撃宣言!




とここで、起死回生の一手“超融合”!


ゼロスーツサムス「おっ」




手札を一枚捨てて、場のフォレストマンとスタダで融合し、Great TORNADO融合召喚!


ゼロスーツサムス「悪くないわね」




この方法でシンクロに関わらず、相手の強力モンスターを巻き添えにして融合召喚を狙います


炎属性とHEROで出せる“ノヴァマスター”も出たので、より多くのモンスターに超融合を喰らわせられます

もし最後の闇属性が出れば、かなり強化されますね




ゼロスーツサムス「要するに、多彩な融合カードを使って融合モンスターを展開し、状況によってはシンクロモンスターを使っていく、そういうデッキね」


yu-hi(最後はサムスさんが締めちゃうんですね…)








デッキレシピ



デッキ名:HEROデッキ
デッキ枚数:40枚(モンスター18枚、魔法17枚、罠5枚)



E・HERO オーシャン ×3
E・HERO フォレストマン ×2
E・HERO ワイルドマン ×2
E・HERO プリズマー
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO スパークマン
黄泉ガエル
デブリ・ドラゴン ×2
沼地の魔神王 ×3
メタモルポット

増援
融合 ×3
ミラクル・フュージョン×3
E‐エマージェンシーコール×2
戦士の生還 ×2
未来融合‐フューチャー・フュージョン
超融合
融合回収
死者蘇生
サイクロン
ハリケーン

亜空間物質転送装置 ×2
激流葬
聖なるバリア‐ミラーフォース
神の宣告


エクストラデッキ
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン 
E・HERO シャイニング・フェニックスガイ 
E・HERO ノヴァマスター
E・HERO ジ・アース
V・HERO トリニティー
E・HERO ガイア
E・HERO The シャイニング ×2
E・HERO Great TORNADO ×2
E・HERO アブソルートZero ×3


※カタストロさんのご指摘の後、内容を一部変更しているので、カタストロさんのコメントは間違っておりません


※このデッキは2010年9月1日の禁止・制限リストに対応して構築されています


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プリズマーいいですなぁ…
HEROは回転力が凄いですよね。
ただデブリが…
あとデブリではドラゴンにしかシンクロできませんよ。
僕は次世代の融合、ジェムナイト作成中です。
ただルビーズ、フュージョン、レシスがまだ…
作る気がない時にフュージョンが100円で4枚もあったのを買わないのをとても後悔してます。
なんとかして集めねば!
カタストロ
2010/11/24 22:04
夜中にコメントする俺って暇だなあ〜(笑)ちなみにyu-hiさんの一番のお気に入りのモンスターってなんですか?俺はカオスエンペラードラゴンです♪
メタリドリー
2010/11/25 23:43
久しぶりのコメントです!すごいデッキですねwそれと志望校合格おめでとうございます!!
ハム肉
2010/12/09 19:03
二回目のコメントごめんなさい。
後、明けましておめでとうございます!yu-hiさんってイラストが上手ですよね。どうしてそんなに上手く描けるんですか?ぜひともおしえていただきたいのですが••••。
メタリドリー
2011/01/13 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
yu-hiのデッキ紹介 メトロイドプライムバイオニクル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる