メトロイドプライムバイオニクル

アクセスカウンタ

zoom RSS yu-hiのログブック

<<   作成日時 : 2011/02/06 13:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

遊戯王レポート





yu-hi「まずは自分の代わりを置いて」




yu-hi「みなさんあけおめ〜」


ヒューキー&ハフ&マックー「はぁ!?」




ハフ「なぁ〜にが『あけおめ〜』だ!視聴者さんは友達かっ!」


マックー「なんだこの空白の時間は」


ヒューキー「ていうかこのネタ使いまわしじゃねぇかっ!」



はい、ということで皆さん、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
まずはひとこと言わせて下さい……はぁ〜っ……
卒制終わったぁぁぁぁ〜〜〜っ!!! あ゛ぁ〜…スッキリしました。
皆さんにお時間いただいたおかげで、無事2教科の卒業制作を終わらせることができました。正直2度とやりたくないです。
2日連続徹夜の日もあり、苦悩の日々でした。しかし我ながらそれに見合う完成度のものに仕上がったので、yu-hiとしては満足です。


年末年始は皆さんいかが過ごされましたか?クリスマスは楽しかったですか?




蟹は食べましたか?


本当はブログの方でもいろいろ計画してたんですけどね。
クリスマスにはサンタバージョンのサムスを描いたりと、でも結局やらずじまいに終わってしまいました。
※この先、メトロイドプライム3コラプションについてのネタバレが含まれています。未プレイの方は、ご覧にならないことをお勧めします。







そういえば、去年久々にメトプラ3をやったんですよ。
実はアイテム回収率100%のEDをまだ見たことなかったので、難易度ハイパーでアイテム全回収していよいよラスボスとなったのですが…、皆さんアレ…本当にクリアなさったんですか?ハイパーのダムスとオーロラユニット強すぎませんか?
特にオーロラユニット戦で死ぬとダムス戦からというのがひどいです。任天堂さんのやり方ってこんなんでしたっけ?いや、むしろこれが任天堂!
結局、オーロラユニット4戦目で投げちゃいました。あと一歩でEDなのに非常に歯がゆいです…


ということで、サムスさん一言どうぞ!




サムス「今年はウサギ年、飛躍的に成長できる年にしましょう!」




次はたまりにたまったものをどっと紹介します。




“スナップドラゴン”
星2 地 植物族 300/100
このカードが墓地へ送られた時、相手の手札をランダムに1枚選択し、エンドフェイズ時まで表側表示でゲームから除外する。「スナップドラゴン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。




“剣闘獣ラニスタ”
星4 風 鳥獣族 1800/1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターをゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱う。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラニスタ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。




“BF−空風のジン”
星1 闇 鳥獣族・チューナー 600/500
このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、フィールド上に表側表示で存在するモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。




“スクラップ・オルトロス”
星4 地 獣族・チューナー 1700/1100
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「スクラップ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・オルトロス」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。




“E・HERO ノヴァマスター”
星8 炎 戦士族・融合 2600/2100
「E・HERO」と名のついたモンスター+炎属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。




“ナチュル・エッグプラント”
星2 地 植物族 1000/700
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「ナチュル・エッグプラント」以外の「ナチュル」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。




“ジェムタートル”
星4 地 岩石族 0/2000
リバース:自分のデッキから「ジェムナイト・フュージョン」1枚を手札に加える事ができる。




“ラヴァル・ランスロッド”
星6 炎 戦士族 2100/200
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。この方法で召喚したこのカードは、エンドフェイズ時に墓地へ送られる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の炎属性モンスター1体を選択して手札に加える事ができる。




“リチュア・ビースト”
星4 水 獣族 1500/1300
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「リチュア」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する事ができる。




“X−セイバー ソウザ”
星7 地 戦士族・シンクロ 2500/1600
チューナー+チューナー以外の「X−セイバー」と名のついたモンスター1体以上
自分のメインフェイズ時に、自分フィールド上に存在する「X−セイバー」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、以下の効果から1つを選択してエンドフェイズ時まで得る。●このカードがモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。●このカードは罠カードの効果では破壊されない。




“TG ハイパー・ライブラリアン”
星5 闇 魔法使い族・シンクロ 2400/1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。




“機皇神マシニクル∞”
星12 光 機械族 4000/4000
このカードは通常召喚できない。手札から「機皇」と名のついたモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。また、自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、このカードの効果で装備したモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。




“The supremacy SUN”
星10 闇 悪魔族 3000/3000
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズ時に手札を1枚捨てる事で、このカードを墓地から特殊召喚する。





コメント返答




カタストロさん、明けましておめでとうございます。
HEROデッキの方でのご指摘ありがとうございました。おかげで大変な間違いに気づくことができました。しかしデュエリストとしてルールミスは一番してはいけないことなので、その罰としてこの数ヶ月間、一切カードに触れず、デュエルをしないと決意しました。まぁ決意しただけで実際はやりまくってたんですけどね。むしろ触らなかった日の方が少ないんじゃないでしょうか。
しかし本当に助かったので、今後も間違いがあればご指摘いただければありがたいです。
ジェムナイトデッキの方は完成しましたか?フュージョンをサーチできるタートルはデッキに欠かせない!…のかな?
あとHEROデッキの方は直しておきましたので、よろしければチェックしてみて下さい。マスドラガエルも、説明を付け加えておきましたので、よろしければそちらも。



メタリドリーさん、明けましておめでとうございます。
質問に答えるとすると、奇遇ですがyu-hiも一番好きなのはカオスエンペラードラゴンなんですよね。見た目はかっこいいし、効果も強力、むしろチートに近い!つまらない答えですいません。
そして絵の方ですが、yu-hiがやってきたのは、とにかく上手い人の絵を真似して描いてみることです。イラスト募集コーナーみたいな感じに。そうすると自ずとどこをどう描けばいいか分かってくるものです。
そうして絵を描き続けていれば自然と上達するものだと思います。その様子をメタリドリーさんは直に見てきたと思います。



1年前の新年用に描いたサムス
カクカクで、かなりひどい!




そしてこれが現在の、新年用に描いたサムス
少なくとも1年前よりはましになったと思います。




割とリアルな方のサムス
描いた時は、自分にしては上手く描けた方と思っていましたが、今見ると前髪の位置はおかしいわ、髪の流れは明らかにおかしいわで、よく人前に出せたなといった感じです。




しかしこれも1年後、やはり上のに比べればましになったと思います。
でもまた1年後には、よく人前に出せたなとか言ってるんでしょうね。


これらをひっくるめてとにかく大事なのは、やはり絵が好きだということです!




サムス「ねぇそんなこと言って恥ずかしくないの?それとも恥というのを知らないの?」



ハム肉さん、明けましておめでとうございます。
合格祝いのお言葉ありがとうございます。今年も1年よろしくお願いします。





それでは改めまして皆さん、よろしければ今年も1年よろしくお願いいたします。ではまた。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に奇遇ですね!確かにあの効果は殆どチートですよ………。
それに理由もつまらなくないじゃないですか。
むしろ立派ですよ!
メタリドリー
2011/02/11 21:17
いえいえ人は誰だってミスはしますよ。
またなんかあれば教えますので安心してください!
ジェムナイトは無事完成しました。
ターミナル最新弾で都合よくあたっていったので今のところ完璧です。
そして…また新しいデッキを構築しました!
その名も…TG!
アニメに出た時から組みたかったんですよ。
そして1箱買い…なんとスーパーがワンダーマジャン、ミステックパイパー、天狗風のヒレンでウルがハルバードキャノン、ジャンクバーサーカー、レリーフがブレードーガンナーというTGを作る自分的には当たり箱でした。
そして10%引きで4050円なのに特典もなぜか9パックももらえました。
特典狙いであとで合計11パック買い、アスタリスクとライフストリームが当たりました。
そしてパワーグラディエイターもトレードしてもらい完成もあと少しです。
回したところかなり楽しいです。
シンクロがバンバンだせますし、アクセルシンクロしたときは最高です。
レシプロドラゴンフライがないため、まだデルタアクセルはできませんがなんとかして手に入れたいところです。
長くなってしまいってすいません。
カタストロ
2011/02/12 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
yu-hiのログブック メトロイドプライムバイオニクル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる