メトロイドプライムバイオニクル

アクセスカウンタ

zoom RSS メトロイドプライムバイオニクル〜ロブド・クリスタル〜 第百十七話

<<   作成日時 : 2011/02/13 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

メトロイドプライムバイオニクル〜ロブド・クリスタル〜



第百十七話 《忌まわしき過去  対面!!ドックとヌジュ!!!》





ビュゥゥゥゥーー…


マトロ「はぁー はぁー」




ヌジュ「…よしマトロ、お前はここで待ってろ」


マトロ「!」




マトロ「だっ大丈夫!平気平気っ」


ヌジュ「いや、来ていいのはここまでだという意味だ
安全なとこまでって約束だ」




マトロ「ところで父ちゃん、氷源石ってどこにあんの?」


ヌジュ「氷源石は…」




ヌジュ「アイスマウンテンを登って下った先にある」


マトロ「えぇ〜っ!何でそんなめんどくさい構造になってんのさ!どうせなら…」




マトロ「まっすぐ行った先にあるようにしてくれてればいいのに」


ヌジュ「大事なモン隠すのに、誰がそんなバレバレな構造にするか!」




ヌジュ「…」




ヌジュ「はぁ〜…とにかく…」




コンッ


マトロ「いてっ」


ヌジュ「父ちゃんすぐ戻ってくるから、ここで待ってろ」




マトロ「うん、分かった」




タッタッタッ


マトロ「おっ あれはなんだ?」




スタタタタッ









………












ザッ!




タッタッタッ




ヌジュ「…」




ドーンッ!!!


〜アイスマウンテン 氷洞窟最深部 氷宝の間〜










ゴゴゴォ…


氷の一族の秘宝  氷源石




タッタッタッ


ヌジュ「氷の一族が命をかけて守り続けた氷源石」


シャキンッ




カッ




ヌジュ「これからも、私が…」




ドンッ!!!




ザッ


ドック・オク「そいつをこちらに渡してもらおうか」




ヌジュ「んっ?」




ドドンッ!




ヌジュ「あんた、どこから入った」




ドック・オク「なぁに簡単なことさ
氷の一族しか知らない氷源石の眠る氷洞窟の入り口を探していたら、それへとつながる足跡が残されてたんで、それをたどってきたまでだ」




ヌジュ「アイスマウンテンは山頂に近づくにつれ吹雪が激しさを増す
足跡をたどってきたということは…あんた、私から10分以内の距離にいたってことになるな」




ドック・オク「それよりこれはどういうことだ?
数百年誰も立ち入ることのなかったアイスマウンテンに、私が氷源石をいただきにきたその日に、それを取りに来た者がいるというのは」




キュルルッ


ドック・オク「それに、私が誰かは聞かないのだな」




ヌジュ「あんたが誰かなんて察しが付く…」




ヌジュ「あんただろっ!バラエルを襲い、獄炎石を奪ったのはっ!」




ドック・オク「ほう」




ヌジュ「黒炎の一族の最後の長だったバラエルが殺され、獄炎石が奪われた
となればそれと相対する氷源石が狙われると考え、取りに来てみたら、まさかその犯人様と鉢合わせになるとはな…」




ヌジュ「あんた誰だっ!」




キュルルルッ


ドック・オク「死する者に名乗る名など無い…と思ったが」




ドック・オク「どうせ死ぬなら話したところで同じことか」




バッ!


ドック・オク「私はヴォーポラックズ上流階級、ドクター・オクトパス!」




ヌジュ「ヴォーポラックズ?確か最近デカくなりだした軍事組織…」




ドック・オク「向こうで見てるがいい、今にヴォーポラックズがこのバイオニクル界を支配するようになる!」




サッ


ヌジュ「支配か、絵に描いたような悪モンだな!…なら」




シャキンッ!


ヌジュ「なおさら氷源石を渡すわけにはいかないな!」




ドック・オク「お前は渡さなくていい、私が奪うのだから」






次回予告



第百十八話 『忌まわしき過去  父を失ったあの日』



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まず前回の次回予告に追いつかなくてすいませんでした。次でマトロの過去編は終われると思います。

メタリドリーさん、コメントありがとうございます。
逆に聞きたいのですが、好きなシンクロモンスターはいますか?よかったら教えて下さい。

カタストロさん、コメントありがとうございます。
おめでとうございます!それは当たり箱すぎますよ。今回はとにかくワンダーとサイバーが当たりにくいようなので、もうむちゃくちゃ羨ましいです。
デルタアクセルは、カタストロさんなら、フォーミュラとライブラリアン×2でいいんじゃないですか。あくまでTGなら話は別ですけどね。完成楽しみにしています。
インヴェルズデッキの方もアドバイスありがとうございます。ヘル系カードが良いのは知ってるんですが、なにぶん高いんですよね。でも、いいデッキ強化として参考にさせていただきます。
ちなみに、yu-hiがTGを組むのは金銭的にもう少し後になりそうです。
yu-hi
2011/02/13 14:04
久しぶりのスト−リー更新ですね。
なるほどドック・オフはマトロにとって親を倒したとても憎い存在になっていたんですね…
どのようにしてヌジュが倒されたのか次回も気になります!
カタストロ
2011/02/17 09:29
スターダストドラゴンですね!
星くずって感じはしないけど見た目がかっこいいから(笑)。
関係無いですが、デビルズアバターってめたくそ強いですよね!ぶっちゃけ憧れてます!
メタリドリー
2011/02/18 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
メトロイドプライムバイオニクル〜ロブド・クリスタル〜 第百十七話 メトロイドプライムバイオニクル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる