メトロイドプライムバイオニクル

アクセスカウンタ

zoom RSS yu-hiのログブック

<<   作成日時 : 2011/02/20 17:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

遊戯王レポート




まだまだ寒い日が続きますね 皆さんお体を崩ずさぬよう気をつけて下さい
そんな今回は…



こちら!『STORM OF RAGNAROK』の箱を買ってきました
と言っても、これもまただいぶ前に購入した物ですが


では当たったレアカードをご紹介




“アトミック・スクラップ・ドラゴン”
星10 地 ドラゴン族・シンクロ 3200/2400
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、相手の墓地に存在するカードを3枚まで選択して発動する事ができる。選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードをデッキに戻す。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。




“真六武衆−エニシ”
星4 光 戦士族 1700/700
自分フィールド上に「真六武衆−エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。また、自分フィールド上に「真六武衆−エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。




“フリッグのリンゴ”
通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。自分が受けた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復し、自分フィールド上に「邪精トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力は、この効果で自分が回復した数値と同じになる。




“禁じられた聖槍”
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。




“極神皇ロキ”
星10 闇 魔法使い族・シンクロ 3300/3000
「極星霊」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のバトルフェイズ中に相手が魔法・罠カードを発動した時、その発動を無効にし破壊する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードか相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星霊」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。


 


“極神聖帝オーディン”
星10 光 天使族・シンクロ 4000/3500
「極星天」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。このカードはエンドフェイズ時まで魔法・罠カードの効果を受けない。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星天」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。




う〜ん、さすがにキザンは出てくれませんでしたか
まぁ聖槍が出てくれただけよかったです





そしてついに、新禁止・制限が発表されましたね


ゴヨウが御用されたようで、2体目の禁止シンクロとなりました
寒波とマスドラも新たな禁止に


しかし新たな制限ひどくないですか
門は当然、オネストは分からなくもないですが、カルートを一気に制限だなんて、黒旋だけでだいぶスピード落ちてたのに…墓地BFにするしかないのかな


さらに新たに判明したエクシーズモンスター
カード枠は黒で、レベルが左側に記載してあり、ダークシンクロのようなカード
これはエクストラデッキに入るようですね
エクシーズモンスターのレベルと同数のレベルのモンスター2体を素材とし、その2体を重ねた上に召喚するようで、効果は素材となったモンスターを墓地へ送ることで発動するようです


と言ってもこれくらいしか分かっていないので、これからの新情報に期待ですね









コメント返答




カタストロさん、コメントありがとうございます。
はい、その通りです。というか、本来そこまで描く予定だったんですが、入りきらなかったので次回までお待ちください。
そして、新禁止・制限やエクシーズモンスターについて明らかになりましたね。カタストロさんはご存知ですか。これらについて何か意見がありましたら、よかったら聞かせて下さい。



メタリドリーさん、コメントありがとうございます。
なるほどスタダですか。yu-hiも5D’sの中では一番好きです。逆にyu-hiの一番好きなシンクロモンスターはと聞かれると、みんないろんな意味で好きなので、ちょっと考えときます。
それからアバター、強いですよね。これはここだけの秘密なんですが、なんとyu-hiはアバターを、見ないで一画で描くことができるんです!(ツッコむかどうかはお任せします…





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
見ないで描けるってあれ黒いボールですよwwww知っていれば誰でも描けるのでは?(笑)
メタリドリー
2011/02/21 11:23
これでヴァルキュリアやキザンが当たれば完璧でしたね。
聖槍いいですね。
僕もTGで奈落等からブレード・ガンナーやワンダー・マジシャンを守るために入れてます。
そしてとうとうレシプロ・ドラゴン・フライを手に入れました!
実はフォーミュラ持ってなくて…
回した感じハルバードは2〜3回に1回出る感じです。
基本はジャンクでストライカー蘇生でドッペル特殊召喚からワーウルフ特殊召喚でジャンク+ドッペルでライブラリアン、ストライカー+ワーウルフでワンダー・マジシャンでバルブ蘇生かドッペルとシンクロでレシプロでアクセルシンクロからレシプロ効果からデルタアクセル!って感じです。
サイバー・マジシャンが墓地にあり、手札にラッシュ・ライノがあればジャンクからサイバー・マジシャン蘇生でサイバー・マジシャンはジャンクにも無効にされないのでストウルフのセットを代用できます。
yu-hiさんもTG作るならジャンクドッペルはお勧めです。
あとはMOVEI PACKですね。
僕は5パック買いましたがパラドクスとWorldが2枚ずつし出ませんでした…
新禁止・制限やエクシーズモンスターについては御用と月書とオネストが痛いです。
御用は不死武士シンクロ組みなおしたのに禁止とは…
でもジャンク・ガードナーで何とかなりそうです。
月書3とオネスト2のワームに打撃を受けました。
でもオネストをそこまで警戒しなくていいのは大きいです。
エクシーズは新しくてかっこいいので入れてみたいですね。
でもレベル4が多いジェムナイトにホープを入れるぐらいですかね。
あとご存知かもしれませんがスターターと同時に優先権廃止らしいです。
それで連鎖除外や落とし穴、奈落等が株を上げてるそうです。
いつも長くてなってすいません。
カタストロ
2011/02/27 10:24
元山の神です。お久しぶりです。
あまり見にこれなくてすいません。
遊戯王ですか・・・。私もよくや
ってましたが今はやめたのでよくわからないですね。
トランスヘドバン
2011/02/28 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
yu-hiのログブック メトロイドプライムバイオニクル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる