メトロイドプライムバイオニクル

アクセスカウンタ

zoom RSS yu-hiのログブック

<<   作成日時 : 2011/04/24 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

遊戯王レポート




はじめに、東北地方太平洋沖地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます
まだまだ原発などの問題もありますが、一日も早い復興を願っています  また、自分の生活の中で協力できることをやっていこうと思います



ということで、毎回出だしが“お久しぶりです”な気がするyu-hiです   …お久しぶりです
自粛していたのですが、そろそろいいかなと思いブログをやらせていただきました
みなさん地震は大丈夫でしたか?幸いyu-hiは目立った被害はありませんでした  皆さんご無事であることを信じます



さて、そんな今回は…



こちら!『EXTREME VICTORY』の箱を買ってきました


では当たったレアカードをご紹介




“ミスティック・パイパー”
星1 光 魔法使い族 0/0
このカードをリリースして発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、レベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。




“機皇神龍アステリスク”
星10 闇 機械族 0/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合に特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して墓地へ送る事ができる。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時、そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。




“メンタルオーバー・デーモン”
星9 闇 サイキック族・シンクロ 3300/3000
サイキック族チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター2体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。




“ライフ・ストリーム・ドラゴン”
星8 地 ドラゴン族・シンクロ/チューナー 2900/2400
チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のライフポイントを4000にする事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。




“TG ハルバード・キャノン”
星12 地 機械族・シンクロ 4000/4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。


デルタアクセルシンクロモンスターですね  毎ターン神警が使えるという驚異の効果を持っています




“TG ワンダー・マジシャン”
星5 光 魔法使い族・シンクロ/チューナー 1900/0
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示て存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。


大本命が来ましたね  というより、ワンダーが来なければかなりひどいハズレ箱になるとこでした




次はVジャンプ4月号とマスターガイド3の付録です




“時械神メタイオン”
星10 炎 天使族 0/0
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻し、戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。



じぃ〜〜…




“究極時械神セフィロン”
星10 光 天使族 4000/4000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地にモンスターが10体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、レベル8以上の天使族モンスター1体を自分の手札・墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4000になる。


THE DARK RULER・THE LIGHT RULERに並ぶ最上級天使 




“シューティング・クェーサー・ドラゴン”
星12 光 ドラゴン族・シンクロ 4000/4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードはこのカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数まで、1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する事ができる。このカードがフィールド上から離れた時、「シューティング・スター・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。



遊戯王5D'sで最後に登場した…


ジャンク・ウォリアー「えっ!?」


最強のシンクロ、リミットオーバーアクセルシンクロモンスターですね
召喚条件はかなり厳しいですが、それに見合う効果を持っています
ひとたび召喚されれば、勝利は目の前です!





さらに『MOVIE PACK』を5パック、『PREMIUM PACK 13』を4パック買ってきました




結果はこちら
Sin サイバー・エンドは欲しかったのでよかったですが、まさかすべてのパックに入っているとは、当たりにくいと思っていたので意外です
本当に当たりにくいのはジャンク・ガードナーだったようですね




PREMIUM PACK 13の結果
マスク・チェンジは3枚欲しかったのですが、まぁ4パックしか買ってないので、贅沢は言えません




さらにさらにっ スターターデッキ2011も買ってきました




ついに登場したエクシーズモンスター
ちなみに星はレベルではなくランクです




しかしこうして見てみると、最初は通常モンスターと効果モンスターだけでしたのに、融合・儀式と出て、シンクロモンスターの登場によって革命が起き、エクシーズと、遊戯王は進化し続けますね








コメント返答




メタリドリーさん、コメントありがとうございます。
そういえば、以前一番好きなシンクロモンスターを考えておくと言いましたが、ズバリ今は、シューティング・クェーサー・ドラゴンですね。最強のシンクロ=好きとはあまりにミーハーな意見ですが、ルックス的にも効果的にも、今では一番好きなシンクロです。



カタストロさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、むしろ長い分、多くの意見を聞けて助かっています。
あとジャンクドッペルを勧めていただいたので…




作ってみました
前に遊星デッキと言ってたのをジャンクドッペルに組み直しました
と言っても、フォーミュラとジャンデスが無いので未完成ですが  最低フォーミュラ2・ジャンデス1は欲しいですね
ドッペルはTG・ジャンクドッペル・魔轟神にも用いられる、今注目のモンスターですね
それと、カタストロさんもワームデッキをお持ちなんですね。




yu-hiは今回の制限でヴァイパー・リボーンのために、オネストを抜いてしまいました
以前はオネストが墓地にあるせいで使えないことがあったので、使いやすくなりました
そして、ワームで注目なのがW星雲隕石  なんとアドしかないというチートカード!  しかし大会上位で使用されることはないと思うので、このまま無制限でしょう


エクシーズモンスターについては新弾の蒼血鬼によって、エクシーズアンデシンクロとしてアンデッドが復活しそうですね
ゾンキャリに代わるチューナーがいなくても、得意の蘇生力とエクシーズで勢力が戻ってくる気がします


そして、コメント返答の途中ですが優先権の廃止により「俺の帝がぁぁ〜っ!」と「yu-hiのインヴェルズざまぁみろっ!」と思った方がいるかもしれませんが、あくまで起動効果の優先権廃止なので…




例えばガイウスを召喚し、効果が発動されます
ガイウスは強制的に除外する誘発効果ですので、師範を指定した後にチェーンして奈落を発動されたとしても…




ガイウスを除外した後に師範を除外するという今までと変わらない効果処理になります  インヴェルズも同様です



トランスヘドバンさん、コメントありがとうございます。
4月になり新生活が始まりましたがいかがですか、yu-hiはなかなか忙しく、本編を撮る時間が持てません。時間があるときに溜め撮りしておきたかったですね。



カメさん、コメント及びこのブログを見ていただきありがとうございます。
そうです、奥深いんですよ。十五・十六・十八話の会話がマトロとヌパルーの過去編への伏線となっています





まだ地震が頻繁に起こっているので、みなさん気をつけて下さいね
では、また





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
EXTREME VICTORYの箱結果は僕のと似てますね。
ブレガンがないのが悲しいですね…
僕の近くの店だとブレガン80円であったので何とかなると思いますよ。
マスターガイドは僕も買いました。
内容は個人的にはとてもいいものでした。
Sinサイエン5枚いいですね。
僕は5パックでパラドクスやSinワールドが2枚のくせにSinパラレルギアが4枚やレッドアイズやブルーアイズが3枚出たりしました。
あとリチュア儀式羨ましいです。
リチュアは今とても注目しています。
クラーケとヴィジョンが強すぎる…
ジェムナイトを持っている自分が行っちゃいけないかもしれませんが…
もちろんジェムナイトも期待しています。
ワームについてですがヴァイパーリボーンは実はカード売った時にあわせて売ってしまいました…
今ではとても後悔しています。
あと聞いた話ワームもどこかで活躍したようなので危ないかもせれませんね。
あと六部羨ましいです。
かっこいいのでついつい作りたくなります。
マスターガイドの影響もありますね…
あと違う意味でインヴェルズざまぁみろっ!になりましたね。
パック、ターミナルなしとか悲しすぎる…
そして僕は週末ターミナル回しに行きます。
ではまた
カタストロ
2011/04/25 21:10
白があればやはり黒も出てきますよねWWW地震の影響もあって日本は大変なことになってしまいましたね。被災者の方に深くお見舞い申し上げます。
メタリドリー
2011/04/27 23:47
機皇神龍か〜
持ってないんですよ〜
いーなー
なや
2011/08/15 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
yu-hiのログブック メトロイドプライムバイオニクル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる