メトロイドプライムバイオニクル

アクセスカウンタ

zoom RSS yu-hiのデッキ紹介

<<   作成日時 : 2011/05/01 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

インヴェルズデッキ






本日紹介し直すのはこちら、まさしく悪夢再び!インヴェルズデッキです。
前回のデッキ紹介を見て、全国のインヴェルズ使いの方は、「ざけんなっ!」と「これでインヴェルズとか笑わせんなや!」と思ったことでしょう。しかし作ったyu-hi自身が一番分かっていました。あれはインヴェルズデッキというより、手持ちのインヴェルズと使える闇属性モンスターを合わせた、闇属性デッキというのが正しいでしょう。
なので、あれをあのままインヴェルズデッキと名乗るのは、あまりに納得がいかないので、作り直してきました。


では、どうぞ!




まずはモンスター


注目は何と言っても、ガザスを含む新たなインヴェルズ7体の投入です。
新インヴェルズについては、後で紹介します。




残りのモンスター


緊急時に出てくる大型モンスターをさらに追加、ここぞという時にプレイヤーを守ってくれます。




次は魔法・トラップ


回転力を高めるために“ALLURE OF DARKNESS”つまり“闇の誘惑”を入れ、リビデは蘇生へ変更




また、このデッキは斥候型なのにトラップが多すぎたため、減らしました。
和睦はアドバンス召喚を狙う際、次のターンに先鋭や万能態を残すために入れてみました。




では新インヴェルズを紹介、まずは万能態。
このカードはインヴェルズをアドバンス召喚する場合、2体分のリリースとする事ができます。これにより、大型インヴェルズを召喚しやすくなりました。今回はガザスのために入れました。


サムス「インヴェルズの万能態ではなく、インヴェルズ万能態ね 間違えないように」




次は先鋭。
これは以前のデッキには無かった低級アタッカー。今回の強化は先鋭を入れたことが大きいですね。効果はフィールド上から墓地に送られた時、フィールド上の儀式・融合・シンクロモンスター1体を破壊するというもの


サムス「強制効果だから、アドバンス召喚に使ってもタイミングを逃さず発動できるのね」


しかし、自分の場のモンスターも破壊してしまう可能性もあるので、墓地へ送らせる時は注意しましょう。




最後はガザス。
インヴェルズの侵略登場当時は、効果の発動条件が厳しかったため、「ギラファやモースでいいやっ!」とデッキ投入されにくかったモンスターです。しかし、万能態の登場によって召喚しやすくなったので、今回インヴェルズの最上級として採用しました。
効果は、インヴェルズ2体をリリースしてアドバンス召喚に成功した時、このカード以外のモンスターを全て破壊又は、フィールド上の魔法・トラップを全て破壊するというもの。


サムス「自分の場のカードも破壊対象なのを忘れないでね」




デッキのまわし方について改めて説明することはありません。
あくまでエースはギラファとモース、悪夢再びで使いまわしていく戦略です。




では最後にダークネス・ネオスフィアの採用について。
まれに手札がこのように、泣きたくなるものになることがあります。




ここでモンスターを召喚し、相手は(なんだ?トラゴエディアでも狙ってんのか?)と思いつつ…




攻撃してきます。
そこでダークネス・ネオスフィア特殊召喚!
斥候を墓地に送れ、かつ絶対強固のモンスターを出せます。




“ダークネス・ネオスフィア”
星10 闇 悪魔族 4000/4000
このカードは通常召喚できない。相手モンスターの攻撃宣言時、自分の手札・フィールド上から悪魔族モンスターをそれぞれ1体ずつ墓地へ送る事でのみ、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードは戦闘では破壊されない。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する罠カードを全て手札に戻す事ができる。



せっかく悪魔族デッキを使うなら出してみたいカード。しかし、結果的に手札を2枚消費するので、大量投入はお勧めしません。



以上、インヴェルズデッキでした。






デッキレシピ


デッキ名:インヴェルズデッキ
デッキ枚数:40枚(モンスター23枚、魔法13枚、罠4枚)



インヴェルズ・ガザス ×2
インヴェルズ・ギラファ ×3
インヴェルズ・モース ×2
インセルズの先鋭 ×3
インヴェルズの魔細胞 ×3
インヴェルズの斥候 ×2
インヴェルズ万能態 ×2 
メタモルポット
冥府の使者ゴーズ
ダークネス・ネオスフィア
ダーク・アームド・ドラゴン
キラー・トマト
終末の騎士

悪夢再び ×3
魔法石の採掘 
闇の誘惑
おろかな埋葬
二重召喚
ワン・フォー・ワン
死者転生
死者蘇生
月の書
ハリケーン
サイクロン

聖なるバリア‐ミラーフォース-
和睦の使者
魔のデッキ破壊ウイルス
神の宣告



※このデッキは2011年3月1日の禁止・制限リストに対応して構築されています



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
インヴェルズ再びですね。
僕はインヴェルズはよくわかりませんが和僕を入れるよりフリーチェーンのサンブレや因果切断の方がいいかもしれませんね。
あと魔法石の採掘も捨てたいのが斥候しかないし無理に悪夢再びをもどさなくてもいいと思います。
侵略の波紋等の特殊召喚系もあれば万能態も使いやすくなると思います。
あとは前もあげましたがヘルウェイパトロールやヘルセキュリティですかね。
ゲーム限定なので難しいですが…
僕はまた新しく暗黒界を作ろうかなと検討中です。
暗黒界が出た時は使っていましたので…
グラファもかっこいいし門も強いです。
ゴルドとシルバでエクシーズしようと先週あったティラス380円を買おうとしたら…300円値上がりしたので様子見します。
あと今日DT12回しましたがなかなかひどかった…
22回で友達と変りながら2台回しましたがキラがアメジス、BMG、イグニスでした。
イグニスとか劣化リバイスすぎる…
友達はダイガスタファルコス、ドラグーン、ガストクラーケ、幻銃士(ノマレ)、メロウガイスト(シク)を当ててました。
でもジェムナイトは友達にも交換してもらいアメジス、アンバー2枚、アイオーラ2枚、オブシディア1枚を手に入れました。
他にはもうすでに3枚ずつあるラッシュライノやバスターショットマンが2枚ずつというTG運だけMAXでした。
あとはパールとオブシディアなのでシングルで何とかそろえたいところですね。
カタストロ
2011/05/01 22:14
お久しぶりです!遊戯王は僕は知らないんですけれども、モンスターが何よりカッコイイですね・・・因みに遊戯王知らないくせに昔ターミナルやってましたw楽しいッスw
ハム肉
2011/05/04 00:06
インヴェルズの新らしいカードがそんなに出て来てるんですかー
知らんかった〜
ありがとうございました〜
デッキはどれぐらい持ってますか〜
なや
2011/08/15 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
yu-hiのデッキ紹介 メトロイドプライムバイオニクル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる