メトロイドプライムバイオニクル

アクセスカウンタ

zoom RSS yu-hiのログブック

<<   作成日時 : 2011/07/03 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

遊戯王レポート




…お久しぶりです。
新しい環境で、周りの方との画力の差を感じ、若干ネガティブになりがちなyu-hiです。おまけに、以前は作品提出が時期的なものでしたのに、今では毎日宿題が出るので、もう手と目が痛いです。
という言い訳を交えつつ、本編が更新できず本当にすいません。時間ができた時に、やっていきます。


そんな今回は…




こちら!『GENERATION FORCE』の箱を買ってきました
遊☆戯☆王ZEXAL第一弾のパックになりますね


では当たったレアカードをご紹介




レアル・クルセイダー
星4 地 戦士族 1800/1200
レベル5以上のモンスターが特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをリリースして発動しなければならない。そのレベル5以上のモンスターを破壊する。




ガガガマジシャン
星4 闇 魔法使い族 1500/1000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1から8までの任意のレベルを宣言して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言したレベルになる。「ガガガマジシャン」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードはシンクロ素材とする事はできない。




No.34 電算機獣テラ・バイト
星3 闇 機械族・エクシーズ 0/2900
レベル3モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。


う〜ん、Vジャンプを買えば手に入るので、これは当たってほしくなかったですね
コレクションとしてはいいですが




発条機甲ゼンマイスター
星4 地 機械族・エクシーズ 1900/1500
レベル4モンスター×2
このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターは表側攻撃表示になる。




始祖の守護者ティラス
星5 光 天使族・エクシーズ 2600/1700
レベル5モンスター×2
このカードの効果はこのカードのエクシーズ素材がなければ適用されない。このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。自分のエンドフェイズ毎にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。




No.17 リバイス・ドラゴン
星3 水 ドラゴン族・エクシーズ 2000/0
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このカードの攻撃力を500ポイントアップする。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。



次はVジャンプ 6月号、遊☆戯☆王GX9巻、遊☆戯☆王ZEXAL1巻の付録です。




No.34 電算機獣テラ・バイト
星3 闇 機械族・エクシーズ 0/2900
レベル3モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。


ぱっと見、何が違うのか分かりませんでした。




E・HERO エスクリダオ
星8 闇 戦士族・融合 2500/2000
「E・HERO」と名のついたモンスター+闇属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。


ついに登場した闇属性HERO!これですべてのモンスターに超融合を撃てます。




カチコチドラゴン
星4 地 ドラゴン族・エクシーズ 2100/1300
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。



どこぞの飛竜を狩るゲームに出てきそうなデザインですね。







とまぁ、本編が更新できない代わりにyu-hiのログブックをやっているわけですが、内容がほぼ遊戯王なので、遊戯王に興味が無い方からしてみれば、見る必要のないブログになってしまいます
ということで…







イラスト要望募集会開催!!!



視聴者さんからご要望いただいたものを描くこのコーナー。しかし、テーマが遊戯王ではこの企画の意味が無いと思うので、今回はあなたの好きなマンガやアニメのキャラクターを描かせていただきます。知らないものもできるだけ調べて描くつもりですが、私生活での課題もありますので、以前のように全身ではなく頭部のみとなるかもしれないので、予めご了承ください。


それでは、お時間のある方、よろしければご要望ください。





第2回


・テーマ 〜あなたの好きなマンガ・アニメのキャラクター〜


・要望のしかた
コメントより、あなたが描いてほしいキャラクターが登場するものの題名、そのキャラクター名をお書きください。


※注意 要望いただいたものでも、参考資料が少なかったり、いくら描いてもダメだった場合にはお断りさせていただきます。
また、好きなキャラクターと言っても、yu-hiは普段から遊戯王の絵を描いているので、遊戯王以外のものに限らせていただきます
そしてこれは最も大事なことですが、決して画力に期待などしないでください。それではよろしくお願いします。



ちなみに、この企画は遊戯王に詳しくない方のための企画ですので、今の遊戯王の話が分からない方のご要望を優先致しますので、予めご了承ください。
しかし、要望していただく分には構わないので、遊戯王をご存じの方もぜひご参加ください。






しかし遊戯王の方も負けてはいられません、これからのデッキ紹介は目白押し!
インヴェルズに続き、デュエターデッキ祭り!





デュエルターミナルデッキ紹介祭り!!!


第一弾インヴェルズデッキに続き…






第二弾!




邪悪な儀水鏡が相手の手の内を無くす
リチュアデッキ





第三弾!!




エクシーズ始動!!により超強化
ラヴァルデッキ





第四弾!!!




数多の装備による天界からの裁きが下る
ヴァイロンデッキ





今後はこれらのデッキを紹介していきたいと思います。



コメント返答


カタストロさん、コメントありがとうございます。
本当に悲しかったので、ブレガン手に入れまいた。やっぱりアクセルシンクロは気分が良いですね。クェーサー出せた時なんか気持ちいものです。まず負けませんしね。
マスターガイドはyu-hiとしてもとても面白かったです。特にこの3年間の流行デッキについてはとても共感の持てるものでした。ルミナス・援軍3積みできたライロ、ゾンキャリ無制限のアンデシンクロ、ゲイル・カルート・黒旋3積みのBF、トリシュ3体出せたインフェなど今では考えられないような強力(凶悪?)デッキがありましたね。
yu-hiはBFが、カタストロさんはインフェが弱体化したものです。しかしインフェはEX4のInfernity Barrierによってまた強化されるのではないでしょうか。yu-hiとしては、植物・xセイバー・アマゾネス・墓守・コアキメイルが強化されるので、今までで一番楽しみなEXTRA PACKです。何よりxセイバーはようやく、どの辺が獣だよ!とツッコミしたくなるXX-Saber Darksoulが来日ですね。もう猫はいませんが…。
リチュアについてですが、ガスタも作りたかったのですが、高すぎるため、それより少し値が下がるリチュアを作りました。それでも、貧乏人がリチュアなんかを欲したため、おかげで破産しました。しばらくひもじい生活が続きます。インフェルニティもまだまだ高いので、カタストロさんのインフェルニティはyu-hiにしてみれば、羨ましい限りですよ。ちなみに、今回更新が遅れた理由の一つとして、ガストクラーケがなかなか手に入らなかったというのもあるのです。ワームについてですが、なるほど。では今後、上位大会で見かけることがあるかもしれませんね。インヴェルズについては、使っているyu-hiはもう唖然ですよ…。デッキ強化楽しみでしたのに、だから先にインヴェルズを紹介したのです…。そしてデッキへのアドバイス、今回も参考になりました。特に魔法石の採掘への意見はもっともだと思いますが、yu-hiは普段使っていないカードを使いたがるたちなので、アゲインスト・ウィンドのように無理やり入れているのです。



これは皆さんにも言っておきたいことですが、yu-hiのデッキはネタかガチかどっちつかずの構築をしてますので、もしも大会で勝てるようなデッキを期待しているのなら、そのようなのはまずないと思うので、あくまで他者のデッキ構築として参考にしていただければ幸いです。



だからこそ、真剣勝負の時は、カタストロさんのアドバイスは参考になりますよ。
そして、暗黒界のストラクが出てしまいましたね…




yu-hiの自称暗黒魔轟神もいい意味で、すごいことになっちゃいました。新カードが強すぎます。これは暗黒界をガチにして、大会でミラーマッチを引き起こし、暗黒界のチートともいえる第二の効果を使わせ、大会を混乱に陥れようというコナミさんの策略がうかがえます。また、マスターガイドの歴史の一ページとなりそうですね。
ジェムナイトの方も順調に強化されているようで、何よりです。イグニスについては、一応デッキ紹介にも出てくるので、あまり言ってやらないでください。ちなみに初めて見た時、yu-hiも同じこと言いましたが、「劣化リバイスすぎる…」



イグニス「!?」



今回、前々回のコメントもお返しできていなかったため、長文となり失礼しました。



メタリドリーさん、コメントありがとうございます。
以前のイラスト募集では、お断りしたという苦い思い出がyu-hiには残っているので、今回はご要望に答えられるよう頑張りますので、よろしければご参加ください。
と言いつつお断りするようなことがあれば、ちょっと清水の舞台行ってきます…。


サムス「後片づけが面倒だからやめなさい」



ヴィックさん、コメント及びこのブログを見ていただきありがとうございます。
…ご期待に添えず、申し訳ありません。代わりと言っては何ですが、よろしければヴィックさんも企画にご参加ください。



ハム肉さん、コメントありがとうございます。実はこのイラスト要望募集会開催、ハム肉さんやメタリドリーさんのために用意したものなのです。特にハム肉さんは本当に昔から見て下さっているので、本編を更新していない間は申し訳なさ過ぎて、本当に何の埋め合わせにもなりませんが、よろしければ今回もご参加ください。
と言いつつお断りするようなことがあれば、ちょっとナイアガラの滝行ってきます…。


サムス「もう、行って来い」






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
最新弾の箱ですね。
実は僕今回1パックも買ってないですよね。
次もそうなりそうです。
欲しいのがエクシーズくらいしか…
箱の結果はかなりいいんじゃないんでしょうか。
リバイスがとても羨ましいです。
僕は次のパックよりエクストラパックがとても期待してます。
バリアにダクソにボガートと待ち遠しいです。
でもダクソウルレア疑惑が出てますので心配です。
前のブラッドストーム2枚当たったようにいらない方が当たりそうです…
ターミナルのデッキ紹介はとても楽しみです。
紹介されるのが周りにいないデッキばかりなので
ターミナルは高いので嫌になりますよね。
といいつつ僕も5個ほどあるのですが…
あと僕のデッキのアドバイスは…いつも知らないうちにガチに導いていたようなのですいません。
今度から気をつけます。
暗黒界はチートすぎますね。
ジェムに毎ターン2700は厳しいです。
X-セイバーでもガトムズやエアベルンは使えません。
グラファの万能破壊もささります。
イラスト要望は…僕はやめといた方がよさそうですね。
次の機会にします。
カタストロ
2011/07/04 21:54
どうもです〜
イラストの希望があります〜
ニンテンドーDSソフトサガ2秘宝伝説のアトロポスというキャラを書いて欲しいです。すいません、また断られそうな希望ですね……。
メタリドリー
2011/07/14 15:07
お久しぶりです!僕は遊戯王はターミナル(初期のw)人なのでよくわかりませんが、一番好きなカードはバーサーカーソウルです。
そして僕もイラスト要望があります。
PS3ソフトエルシャダイにでてくるイーノックか
モンスターハンター3rdにでてくるイビルジョーを
お願いします!
ハム肉
2011/07/17 09:26
エクシーズがそこまであたるとは!!!
イヤーついてますねーホントに。

なや
2011/08/15 13:58
お久しぶりです。2、3年ぶりですね。相変わらずカードがいっぱいありますね。やっぱり遊戯王は絵柄がカッコいいですね。
sss
2011/08/20 18:29
ぬらりひょんの孫の雪女か茨木童子を
お願いします!
フェロー&スカーMIX
2011/08/21 22:41
お久しぶりですw
随分と更新されてませんね・・・w
きっと忙しいんですよね!
頑張ってくださいw
メタリドリー
2011/12/20 02:38
明けましておめでとうございます!今年もブログを楽しみにしてます!今年もよろしくお願いします。
ハム肉
2012/01/07 09:57
あけましておめでとうございます!更新が全然ないのでやめたのかと思いました。今年は何を作るのですか?楽しみです!
sss
2012/01/10 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
yu-hiのログブック メトロイドプライムバイオニクル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる