メトロイドプライムバイオニクル

アクセスカウンタ

zoom RSS イラスト要望募集会

<<   作成日時 : 2013/03/31 13:46  

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

イラスト要望募集会




※イラストの無断転記・転写は禁止させていただきます。ご了承ください。




第5回目のイラスト要望です。今回ご要望して下さった方は、フェロー&スカーMIXさんです。
そして、今回描くのは、ぬらりひょんの孫より、雪女の及川氷麗です。
では、さっそく描いていきましょう。




当初は、これにしようと思っていたのですが、イヤイヤただの模写ではいかんでしょうと思い、オリジナルのものを描くことに致しました。




まずは、キャラクターの特徴をつかむためにいくつか描いてみます。




全然似てはいませんが、キャラクターの特徴をつかむのが目的なのであまり気にしないようにします。




それではいざ本番。
ザッと下書きをして、どんなポーズにするのか考えます。
こんな感じに致しましょう。




次に公式の資料などを参考に、下書きを修正し、実物に似せていきます。線画の元にするものなので、先程より情報量を増やして描いていきます。
ちなみに今回は、原作ではなくアニメ版に似せています。




下書き第2段階を元に、線画を作成します。ここでも資料を参考に、より公式のものに似せていきます。
これで線画の完成です。




そして、線画に着彩をすれば雪女の出来上がり。




最後に背景などを作成し、1枚絵として完成になります。



また、今回はこちらのイラストを壁紙に致しましたので、よろしければどうぞ。
サイズ:1920×1080

サイズ:1600×1200

サイズ:1280×768

サイズ:1024×768



ということでフェロー&スカーMIXさん、改めて、ご要望していただきありがとうございました。資料探しの際に動画なども参照し、より雪女というキャラクターに愛着がわきました。
ちなみにyu-hiは羽衣狐様が好きです。




サムス「…様?」







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
有り難う御座います
壁紙にします!
フェロー&スカーMIX
2013/06/08 02:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラスト要望募集会 メトロイドプライムバイオニクル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる